GA

2016/01/13

MySQL 5.7.11でdefault_password_lifetimeのデフォルトが0になるらしい!

日々の覚書: MySQL 5.7.4で導入されたdefault_password_lifetimeがじわじわくる の公開以来大反響をいただいていた (ブクマ がすごいことになっていて、思わず ばぐれぽ にブクマのリンクを貼り付けたほど)default_password_lifetime が。

5.7.11でついにデフォルト0になる!!! やった!!! やったよ!!!

ドキュメントはもう"default: 0 (>= 5.7.11)"の記載になってる。


これで、

MySQL 5.7にアップデートしてから

360日後にやってくる

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

はなくなりました! (∩´∀`)∩ワーイ


いいぞ○racle!
"Affects me"してくれたみなさんもありがとうございました。


( ´-`).oO(さて、また自分が罠にならないように、あちこちのもの直さないとなー


【2015/01/14 13:59】
MySQL Bugs: #77277: default_password_lifetime should be set 0 as implicit default value

の最後の方で、Morgan Tocker(Oracle MySQL Community Manager改めOracle MySQL Product Manager)が他にも色々(default_password_filetime > 0だったらワーニング出そうぜ とか SYSスキーマでいつexpireされるか見るビュー作ろうぜ とか)出してくれてる。



@morgo++

0 件のコメント :

コメントを投稿